私は10歳の少女に勝てない。

素晴らしすぎるよ、彼女。

I can't beat a 10-year-old girl.
She's too good.

 

「イカのスミってな敵の目つぶしのためにはくんやで。

でも、最近わかったことは、敵をあざむくために

イカのスミはおとりになってるねん。

その間に、イカはゆうゆうと逃げてるねん。」

 

 彼女が話し終わるまできいてたら、

「って私が説明してる時の私を見る目、

子鹿が初めて立ち上がろうとしてるのを見守ってる時の目やん!こんな感じで!」

って子鹿のマネしながら、ツッコまれた。

 

洞察力が私なんかの想像を越してて、

そのアンテナを誰かにつぶされて欲しくないなって思ったのと、


あと、彼女が人の顔を上手に描ける理由が少し分かったような気がした。

 

帰るとき、「今日学んだことはな~~やで!じゃね!」

今日の総括、自分でしてるやん!
初めて言うてきたけど、いっつも自分の中でしてたん!?

 

ほんまおもしろいな。
この子に勝てる気がしないと思った。