2016-01-01から1年間の記事一覧

なにこれ、人生終わりかと思った。

留年しかねない。そんな単位数でした。 「前期頑張ればいける。」 10単位は落としてました。 学部の事務室の人には、 これから真面目にちゃんと取ったら大丈夫やからって。 敗因は ・バイトしすぎ。 ・朝起きれていない。 ・出席日数足りていない。 ・課題提…

いやでも動け。

嫌でも動け。 嫌って思うのはなぜか。 過去の失敗パターンに当てはめてみたり、 またそうなったらって思うんですよね 起きてもないのに。てことで、いやでも動いて結果がでたら なんや、動けるんや、私。を狙っていきましょう。 だいじょうぶーーーー。

おもしろい先輩のストレス社会

今日、お世話になっている先輩と 電話しました。 電話でたころには、酔っ払いすぎ。笑 職場の人間関係、 プライベートまで一緒にいたくないというような人たちのようで なかなかさみしいようです。笑 飲酒の量が増えてるとのこと。 やっぱり働くなら、 楽し…

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。 碇シンジのひきこもり気質が、私には備わっているようです。 承認という病という本の中では、 シンジ、アスカ、綾波レイを診断するなら、 シンジはひきこもりだそうです。 承認への葛藤。 認めてほしい。自分なんかだめだ…

おっぱいは人生を変えるってさ。

肩こるなー。お風呂の中で本読みたいなー。 本棚、なにあったっけ? あ!!!そういえば、あの本どこいったっけ? ひっぱりだしてきたのが、この本!! くびれも美肌もかなうおっぱい美塾 [DVD付き! ] 作者: 戸?恭子 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2014…

粗い目のザルだな。自分。

で、この4年間なにをしていたんだろう。 いろんなことを学んだはずなのに、はずで終わっている。 他人とコミュニケーションの前に、 自分自身の中で自分とコミュニケーションを取れていないと感じました。 自分以外の他の人には、こうしてみたら?と簡単に言…

彼氏との関係性は良好なのかどうか。

前々回の記事では、 彼氏との関係性を私視点から書いて見ました。 なぜ、書いたかというと 私に他に気になる人ができたからです。 で、どういう状況か書こうとしたが、この前会ったときに振られました。笑 早ない? 向こうからアプローチしてきましたが、 私…

まだ何も知らない私へ。

私には知らないことたくさん。 世間知らず。 自分は求められてるものが高いと自分で自分を思っていた。 今も思っているのかもしれません。 求められるものを応えるほど、 本気に取り組んでいない自分に気づいていません。 それは、数値として出るように思い…

3年付き合っている彼氏との関係を洗い出そう。

私には、3年1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏との関係性について、書いてみたいと思います。 まず、1つは、年の差カップルです。 彼氏が私より、ひとまわり上です。 ひとまわり下な私が言うのもなんですが、成熟してる系男性です。 でも、精神的で…

生活リズムを整える時がきた

朝10:00に出勤!データを打ち込むアルバイトです!すみません、めっっっちゃ眠たかった。なんせ、朝早い生活してないので。、デスクワーク、初めて経験しました。淡々と、デスクワーク。アルバイトなので、Wordを使えると大丈夫な程度の難易度です。淡々と、…

新!感覚!アルバイトだ!

明日から新しいアルバイトします! 用意された文章やデータを打ち込んでいく作業をするバイトです! 私の今までアルバイトの経験は ウェディングカメラマン(~6か月)の研修を終わらせた程度、 家庭教師(1年6か月~)、 塾講師(1年6か月~)、 なにか違うことし…

サボってたよ、ブログ。

ブログ、サボっちゃった。もはや、すっかり忘れてました。今日から1週間だけは短ろうが長かろうがブログを書き続けようと思います。よろしくお願いします✨

情熱大陸

久しぶりにテレビを見たら、情熱大陸がやっていました。 土屋太鳳(21)っていう女優さんがでてました。 今回の情熱大陸で顔と名前が一致しました っていうくらいしか知らなかったのですが、素敵な子でした。 このダンスにやられました。 youtu.b 違うバージョ…

大食家でもない私の給食で食べる量

今週のお題「給食」ってことで、小学生の時の思い出話しをします。小学5年生の時の担任の先生が、すぐに暴力や暴言で言ってくる先生でした。今思えば、彼自身の心は社会に対する慢性的な怒りなどを溜め込んでいたのではないかと思いましたが、本当に嫌いな先…

幸せになる勇気

この前、友達の話の中で、良い例えやなーと思ったことがありました。自転車って最初のこぎ始めの時は、重たくてエネルギーいるように、なにか始めたい時、何かしらの心配や不安が出てくると思う、友達や仲間がそういう状態っていうことをそう感じてる本人か…

久しぶりに使う「嫌い」ってことば

先日、ブログに飲んだことを書いたのですが、 実はそのお店に携帯を忘れてかえってしまい、 翌日の夜、取りに行き、またそこで飲んでかえって来ました。笑 一人で行ったので、最初は一人で飲んでいたのですが、 そのお店の違う席に友達がいて、 混ぜてもらい…

酔っぱらう自分とその周り

昨日、久しぶりに酔っぱらってしまいました 久しぶりに友達と二人で飲みました。 つのる話をぶわーって話して、 途中から私の先輩3人も増えて、 私と友達、5人で飲みました。 私の友達は、先輩方と初対面。 その友達が楽しんでくれたらなーと思ったのです…

五日坊主。

年末からはてなブログを書くのをわすれてました。 んー、ノートには思うこと書いてましたが ブログをめんどくさがっていました。 三日坊主ですね。五日分書いてたので、五日坊主。笑 2016、書き続ける。 書き続けることに意味があると考えてまた続けたいです…