久しぶりに使う「嫌い」ってことば

 

先日、ブログに飲んだことを書いたのですが、

実はそのお店に携帯を忘れてかえってしまい、

翌日の夜、取りに行き、またそこで飲んでかえって来ました。笑

 

一人で行ったので、最初は一人で飲んでいたのですが、

そのお店の違う席に友達がいて、

混ぜてもらい、3人で飲んで話していました。

 

この二人は、「最近なんもなさすぎて、おもんない」

という話しをしていたのですが、

聞いていると、二人とも本当は活動的な人たちなので、

そのハードルが高くなった状態とは違うようなので、

なんもなさすぎるように思うのかもしれないなっと思いました。

 

「幸せになりたい」と二人が話していて、

「うんうん」って私はうなづけないことがあり、

思わず反応しちゃってA子ちゃんに

若干えらそうなこと言っちゃいました。

 

A子ちゃんがB子ちゃんに

「B子だけは仲間やと思ってるから。

幸せにならんとってな。仲間やんな

幸せそうな人みるのが一番つらい」って

冗談まじりやと思うのですが

そんなことを仲の良い友達に言うって

本気やったら、まじで萎えると思って、

 

「私、そういうのに仲間って使う人めっちゃ嫌いやねん!笑

あのマラソン大会で、絶対一緒に走ろうなみたいなやつ(←余計な例やったかも笑)

私は私のペースで走りたいし、

一緒に目標決めて向かっていくなら別やけど。

てか、A子ちゃんがB子ちゃんを幸せそうに見えても、

幸せかどうかはB子ちゃんがきめるんやからな!!」

 

熱血教師ですか....?笑

 

 

こんなことをお酒の勢いに任せてって言ってしまいました。

 

以前の自分なら、

うなづいて終わりだと思うのですが、

そこで反応しちゃったのです

 

ずーっと思ってたけど、言葉にして言えず、

ここ2、3年ようやくそんなことを思うと

言えるようになったからなのかもしれません。

 

久しぶりに「嫌い」を声にしました。