2015-01-01から1年間の記事一覧

心=身体 と 頭

今年出会って、最近、また読み直してる本。「普通がいい」という病著者 泉谷 閑示生きにくさを感じる人へ常識と思っていた言葉の手垢を落としてみよう。私は数年前に心に不調が出た時、身体にも不調が出ました。心=身体 vs 頭こころと頭のバランスを取り戻…

一緒に暮らすって、楽しい?

恋愛あるあるって知ってますか? 以前、短編3本立てのオムニバスドラマ「恋愛あるある」してたんです! www.fujitv.co.jp 私、CMを見て面白そう!って思い、録画して見たら、 大正解でした!!!! 世にも奇妙な物語で、タモリが次の物語のナビしてるのを あれの…

お金がない時ほど、工夫する。笑

今日の晩御飯は、お好み焼きでした。 なぜお好み焼きかというと、 原価がめっちゃ安くてお腹いっぱいになるから。笑 そうなんですよ。 今月は切り詰めた生活をしてます! 12月は出費が多くて、うまくやりくりするために 安くて、お腹いっぱいになる、お好み…

イライラをたどると、自分の弱さが浮き彫りになった。

久しぶりに、人にイライラした。 今日、自分の友達Aが映像制作活動があり、 その撮影のエキストラに、 友達Bがめちゃくちゃノリ気で私を誘ってきました。 撮影2日前に、 友達B「私、ミスってバイトが入れてしまって、 その日無理になったんだよね」 友達A、…

私は10歳の少女に勝てない。 素晴らしすぎるよ、彼女。 I can't beat a 10-year-old girl. She's too good. 「イカのスミってな敵の目つぶしのためにはくんやで。 でも、最近わかったことは、敵をあざむくために イカのスミはおとりになってるねん。 その間…

エデュアヤのアタマの中

はてなブログ、 開設するのお手軽ですね〜! ちゃきちゃきした マイペースなアヤです。 たくさん、失敗もするだろうけど、 いろんなことに 触れて考えて動いてみよう エデュアヤのアタマの中に ぜひともお越しください〜(^^)