お金がない時ほど、工夫する。笑

 

今日の晩御飯は、お好み焼きでした。

 

なぜお好み焼きかというと、

原価がめっちゃ安くてお腹いっぱいになるから。笑

 

そうなんですよ。

今月は切り詰めた生活をしてます!

 

12月は出費が多くて、うまくやりくりするために

安くて、お腹いっぱいになる、お好み焼きになりました!

 

キャベツ、ちくわ、もやし、豚肉、卵で栄養もたっぷり~^^

 

かさ増しのための、ちくわ、もやし!

 

 

以前、実家でお好み焼きを作るときに

お好み焼きの粉が3袋も出てきて、

こんなにいらんやん!って話して、

母、姉、私で、一袋ずつ分けることになりました。

 

今日使ったお好み焼きの粉は、

そのときのお好み焼きの粉です。笑

ありがとう、お母さん。

 

一枚目は、小さめのサイズ。

生地がゆるかったかなー?

味は、悪くはない!

 

二枚目は、大きめにすると

うまいこと、まとまってくれました。

 

ソースマヨではなく、今回は醤油マヨで!

 

一枚目よりおいしく食べたいと、その上に

以前に広島に行った時に買ったレモスコと

韓国のりをぶっかけました^^

 

このレモスコ、めっちゃおいしいのです!!!

酸味、旨味、辛味の絶妙なバランスなんです!

瀬戸内海産の広島レモンの酸味と、

海人の藻塩 −海から生まれたおいしい塩− 藻塩物語

海人の藻塩の旨味、

そんな中、青唐辛子のピリッとさわやかな辛味が特徴的!!!

 

f:id:educayai:20151206191001j:plain

一枚目より二枚目、このレモスコと韓国のりのおかげで

よりおいしく食べることができました^^

f:id:educayai:20151206191029j:plain

 

ちなみに、完成したお好み焼きはこんな感じ~

次回は、生地をもう少し固めにしようと思います^^

 

なんか、楽しそう記事になりましたね!

うまくやりくりして、年越すぞ~!