一緒に暮らすって、楽しい?

 

恋愛あるあるって知ってますか?

 

以前、短編3本立てのオムニバスドラマ「恋愛あるある」してたんです!

 

www.fujitv.co.jp

私、CMを見て面白そう!って思い、録画して見たら、

大正解でした!!!!

 

 

世にも奇妙な物語で、タモリが次の物語のナビしてるのを

あれの爽やかな恋愛バージョンのナビを、リリー・フランキー

ナビゲーターとして、3本の恋愛あるあるの紹介をします。

 

1本目「社内恋愛あるある」

2本目「シングルマザー恋愛あるある」

3本目「同棲恋愛あるある」

 

私が1番共感できたのが3本目の「同棲恋愛あるある」です!

戸田恵梨香ムロツヨシがカップル役で演じてたのですが、

2人の感情の高ぶり方がリアルで好きでした。

 

親密な関係な人との距離の持ち方ほど、練習いることないですよね。

 

たった30分のドラマ。思わず、涙しちゃいます。

ドラマチックで壮大な恋愛じゃなくて、

地味な恋愛になりますよね、一緒に暮らしたり、過ごす時間が長いと。

 

その地味な恋愛になったとき、とくに余裕がないときなど

自分のことばっかりで相手にどう伝わったかまで考えることなんてせずに、

自分は頑張ってる!アピールしたくなり、

言いたいこと言いすぎてしまうときがありました。

 

相手に期待しちゃうんですよね。言うこときいて~って。

 

ただ、思ったことを抑圧してしまうことは一番だめだと思っています。

 

 

「我慢じゃなくて、努力が必要。」

 

このセリフを

「我慢じゃなくて、言葉や行動にして伝える練習が必要」なんだと。

もう、じ~んって。ポロリと泣きました。

 

たぶん、私が一番自分の恋愛に近いのが

同棲恋愛あるあるだったんですね。

 

みなさんは、どれが好きでしたか?

 

ちなみに、同棲恋愛あるあるが好きな人は、

コミック、ドラマ化もした「食う寝るふたり住むふたり」も

いいかもしれませんね。

 

www.fujitv.co.jp