幸せになる勇気


この前、友達の話の中で、良い例えやなーと思ったことがありました。

自転車って最初のこぎ始めの時は、重たくてエネルギーいるように、
なにか始めたい時、
何かしらの心配や不安が出てくると思う、友達や仲間がそういう状態
っていうことをそう感じてる本人から言われた時は、
[今度、一緒に行こっか]とか声をかけたりして、
そのこぎ始めの時に、こぎやすくするために、サポートをしてあげれたらいいなって思うんですよね。




なんていい奴だ。


そして、また久しぶりのハテナブログ!
ハードル上げず、また少しずつ始めたいです。




[幸せになる勇気] 読んでます!

こんまり こと 近藤真理恵
[人生がときめく片付けの魔法]も
読んでますが、


やはり[決心して、やる]人になりたいですね。