大食家でもない私の給食で食べる量

今週のお題「給食」ってことで、小学生の時の思い出話しをします。



小学5年生の時の担任の先生が、すぐに暴力や暴言で言ってくる先生でした。

今思えば、彼自身の心は社会に対する慢性的な怒りなどを溜め込んでいたのではないかと思いましたが、

本当に嫌いな先生でした。


そんな先生が、給食残す児童が多いことが続いていて、

先生がこれから給食残すの禁止令を出しました。


当時、私と仲良かった友達は、大の野菜嫌いの子でした。


このままやったら、友達が傷つけられる!!って思った私は、

友達の分のおかずの野菜を全部私が食べてました。先生に見つからないように。


そんな思い出があります。


あと給食といえば、


あと、一口サイズにちぎったコッペパンがノドに詰まって、むせてたらそのコッペパンが鼻から出た。多分ほんまに出たはず。笑


あと、牛乳嫌いだったので、何秒で飲み干せるか選手権1人でしてました。



基本的に、給食は大好きでした。