粗い目のザルだな。自分。

 

で、この4年間なにをしていたんだろう。

いろんなことを学んだはずなのに、はずで終わっている。

 

他人とコミュニケーションの前に、

自分自身の中で自分とコミュニケーションを取れていないと感じました。

 

自分以外の他の人には、こうしてみたら?と簡単に言えちゃうのに

自分にはこうしたら?って言ってあげることもしてなければ、考えてもない。

 

なんだ、それ、結果でないよ。

取り組んでいることに対して、どんだけ時間かけたの?

って聞かれると、黙ってしまうと思います。私。

 

自分で自分をしつけれること、大人になるためには必要な力ですね。

どうやったらできるか?

そんな問いを自分に投げかけてあげようよ。

 

他人にばっか矢印向いていた。

それも大事ですが、自分に矢印向けることが最初だなと思いました。

 

1週間つづけたいこと。

たまっている課題をする。

 

マイナスの連鎖を断ち切ろう。動くだけですね。